既存のお客様を大切にする事はもちろんですが、新規のお客様をいかにリピーターにしていくのか、それが一番頭を悩ませるところですね。
店舗の雰囲気・接客態度・料理内容など、様々な要因が複合してお客様はリピーターへとなっていくものと思われますが、それでは待ちの姿勢になってしまいます。
雰囲気づくりや接客サービスの向上はもちろん常日頃行うべきものですが、こちらから積極的にお客様にアプローチする方法も必要かと思います。
その為、新規のお客様の顧客情報を手に入れ、それを大いに活用するべきです。季節ごとに挨拶状をお送りしたり、季節メニューの案内状をお送りするのも良いでしょう。
ただし、個人情報保護法等の法令順守には気を付けなければなりません。
プライベートで来られているお客様が多いお店では、特に注意が必要です。
◎料金表
顧客管理台帳作成 30,000円~
予約管理台帳作成 30,000円~
顧客管理台帳・予約管理台帳 同時作成
50,000円~
台帳管理と営業サポート 20,000円/月額~
新規顧客の管理(客席数30までの店舗様)
データ化のみ 5,000円/月額
注:客席数30以上の店舗様
客席数10増える毎に +2,000円/月額
また、既存のデータがあり、それをデータベース化して管理
したいという方も、どうぞ気軽にご相談下さい。
行政書士は国家資格者であり、厳しい守秘義務が課せられていますので、顧客管理は安心してお任せ下さい!
新規開業準備から会計記帳、顧客管理、ホームページの管理、法務コンサルティング、全てをサポート。